30代男性のダイエット日記

30代後半、健康診断の結果が気になりだした…。健康的に痩せる!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテイン飲んだ感想

今年4月ごろからプロテインを摂取し始めていました。 プロテインを飲みだした理由は、ダイエットの一環として体づくりもしようと思ったからです。 筋肉をつけるのが目的ではなく、あくまでもダイエットの一環ということでソイプロテインを選択しました。 で…

ワクチン接種体験談②ー接種後2日目ー

モデルナ社のワクチン接種をして2日目の状況をレポートします。 前日の夜までは鈍痛がしてましたが、就寝前には若干痛みが引いてきた状態でした。 就寝中は1度だけ痛みで目が覚めましたが、それ以外は問題なし!!痛みも前日に比べかなり改善しており、腕も…

ワクチン接種体験談

昨日、コロナワクチンの職域接種を実施してきました。 接種時と1日後について記載します。 接種については、記入用紙があり事前にすべて記載を実施。記入用紙に書いている内容はインフルエンザの予防接種とほとんど同じでした。 接種会場に行くと30人くらい…

30代後半のおっさんダイエットー7/20~7/25ー

日記さぼり気味ですが、継続して書きます!! 今週も暑いですが、夕飯後に集中してウォーキングを実施してどうにか1万歩/日を達成!! 7/22~24は実家に帰っていたので、どうにか達成って感じですね… ぎっくり腰気味だったのもあって少しセーブ気味でもありま…

30代後半のおっさんダイエットー7/14~7/19ー

皆さん、暑いですね マスク生活が続きますが、熱中症に気をつけていきましょう!! さて、ダイエット日記ですが少しさぼっていた訳ではありません・・・ 7/16(金)に少し重たい荷物を持ち上げたら軽度のぎっくり腰になってしまい安静にしていました。加えて、…

30代後半のおっさんダイエットー7/12,13ー

こんにちはー 昨日は1か月ぶりに体重計に乗ってみました。結果は下記の通り。 久々に70㎏を切ることができました!! 大学生の時以来な気がします・・・ 今年2月からの体重変化はどうか?? 上記の写真には記載されていませんが、MAX77.7kgだったので、約8㎏減…

30代後半のおっさんダイエットー7/8~7/11ー

7/8、9は雨だったけどどうにか1万歩/日の目標達成。 特に7/9は1.5万歩と大幅に歩数を伸ばすことができた。有休を取得していたので買い物のときに徒歩を選んだおかげでしょうな!! 7/10,11は前日の雨とはうって変わって晴れ。夏本番って感じで昼間は30度超…

30代後半のおっさんダイエットー7/2~7/6ー

さて、日記代わりにブログを書き始めたけど、三日坊主状態です・・・ こんな私ですが、1万歩/日は2月下旬からはじめて、雨の日も頑張っています。 7/2~7の結果は下記の通り 7/2は大雨のせいで歩数稼げず・・・ その反動からか、7/3はいつもよりも多く歩いた…

30代後半のおっさんダイエットー6/29,30、7/1ー

6/29 火曜日 今日は仕事の関係で大阪まで出張。 始発で出発するため5時起き・・・ 朝から雨でテンション激低( ^ω^)・・・ あー、めんどくせぇ でも、お金のためだ仕方ない・・・ 新幹線で移動し、新大阪から堺まで移動。滞りなく終了。 次のお客さんとの…