30代男性のダイエット日記

30代後半、健康診断の結果が気になりだした…。健康的に痩せる!!

ワクチン接種体験談

昨日、コロナワクチンの職域接種を実施してきました。

 

接種時と1日後について記載します。

接種については、記入用紙があり事前にすべて記載を実施。記入用紙に書いている内容はインフルエンザの予防接種とほとんど同じでした。

接種会場に行くと30人くらいの人がいましたが、混雑もなくスムーズな対応でした。

事前にアレルギー反応がないか?と聞かれ、花粉症と答えました(笑)

花粉症程度では問題ないようです。重度のアナフィラキシーショックを起こしたことがある人は接種できないみたいですね…。

薬でアレルギー反応を示したことがある人は30分の待機時間が必要みたいです(地域で違うのかな??)

用紙を記入し、医者からの問診にこたえて接種を実施。時間にして約10分程度。注射自体は全く痛くありませんでした。

15分の待機中も特に痛みはありませんでしたが、何となく腕に違和感が…

一応、ウォーキングをしてもいいか尋ねましたが、もちろんNG。翌日も控えてほしいと言われました…

帰宅後、徐々に接種付近に痛みが出てきましたが、気にするほどではない痛み。風呂に入ってもOKとのことでしたので、普通にお風呂へ入りました。入浴後も大きな変化なし。

就寝前(接種から7時間後)になると、腕の痛みが増して怠い感じに…

そのまま就寝しましたが、寝返りをうつと腕の痛みで目が覚める!?痛みは筋肉痛+打身になったときの痛みが合わさった感じ…

腕もあまり動かせない…

 

翌日、腕が痛いだけで体調は問題ないので出社。

就業中は腕を大きく動かさなければ痛みを忘れられるレベル。ただし、忘れていて腕を動かすと鈍痛が…

終業時間に近づくと熱はないが、何となく怠い感じ。定時で帰宅して熱を測るも36.7度と問題なし…

とりあえず、ふろに入ってブログを書いていますが、朝の時点よりも腕は動かしやすくなっている感じがします。

でも、寝返りをうつと痛くて目が覚めてしまうんだろうなぁ~。

当然、ウォーキング、筋トレはできないのでお休みです。

明日も状況次第でお休みになると思いますが、ワクチン接種後のレポートを書こうと思います。