30代男性のダイエット日記

30代後半、健康診断の結果が気になりだした…。健康的に痩せる!!

ワクチン接種体験談②ー接種後2日目ー

モデルナ社のワクチン接種をして2日目の状況をレポートします。

前日の夜までは鈍痛がしてましたが、就寝前には若干痛みが引いてきた状態でした。

就寝中は1度だけ痛みで目が覚めましたが、それ以外は問題なし!!
痛みも前日に比べかなり改善しており、腕も水平まで上げることは可能。それ以上上げようとすると若干痛みが…

接種箇所については、前日の入浴中に洗おうとすると痛かったですが、触っても少し痛い程度でかなり改善していました。

出社後は痛みを思い出すことはなく、問題なし。

ウォーキングも1万歩/日実施しましたが、特に体調の変化もなく問題なかったです!

私自身は接種翌日に腕が痛くなったくらいの副作用だけでした。

人によっては、赤み掛かった腫れが発生したりするようです。年齢に偏りはなそうですが、女性に多い印象でした(職場に女性が少ないというのもありますが、少ないながらも女性に集中していました)。

 

ほかにも接種箇所がかゆくなるという話も聞きますので、今後の変化、2回目接種後についても報告します!

 

これからワクチン接種をされる方々の参考になれば幸いです。

ではでは