30代男性のダイエット日記

30代後半、健康診断の結果が気になりだした…。健康的に痩せる!!

プロテイン飲んだ感想

今年4月ごろからプロテインを摂取し始めていました。

プロテインを飲みだした理由は、ダイエットの一環として体づくりもしようと思ったからです。

筋肉をつけるのが目的ではなく、あくまでもダイエットの一環ということでソイプロテインを選択しました。

でも、プロテインの種類や味が多くてなかなか決められない…

インターネットの情報も多すぎてなかなか決められない…

そこで、ドラッグストアなどで見かける明治のザバス(ミルクティー味)を選びました。

【楽天市場】ザバス ソイプロテイン100 ミルクティー風味 約45食分(945g)【ザバス(SAVAS)】:爽快ドリンク専門店 (rakuten.co.jp)

飲んだ感想は、意外とすっきりした味で飲みやすかったです。若干甘めではありましたが、いやな甘さじゃなくてゴクゴク飲める感じです。大豆の味も全く無く、飽きずに飲むことができました。

また、粉っぽい感じもなくて、溶け残りも全くありませんでした。

個人的にはおススメできる商品でした。でも少し高いかな…

次に試したのがリバティライフのマッドプロテイン(リッチバニラ味)。ザバスより安いものは無いかなと楽天市場で調べているときに見つけました。

【楽天市場】ソイプロテイン 1kg 選べる15種類 フレーバー 国内製造 大豆プロテイン【MADPROTEIN】マッドプロテイン:リバティライフ楽天市場店 (rakuten.co.jp)

ネットで調べてもあまり情報がなくて不安だったんですが、価格が2480円(1kg)とかなり安い!ちなみにザバスは3980円(945g)でした…

味も16種類から選べるので迷いましたが、リッチバニラを選択。

粉はザバスに比べてしっとりとした印象で、水に溶かすとザバスよりねっとりした感じ。飲んだ感じもザバスより後を引く感じで水を200→250mlくらいに溶かすのがよかったです。

飲めなくはないけど、ザバスに比べたら溶けにくくて、飲みにくいかな?といった感想です。価格からしたら満足の商品でした。

ほかにも色々味があるので試してみようと思い、7種類の味を飲み比べられるセットがあったので注文しました。

【楽天市場】ソイプロテインお試しセット 20g×7袋 選べる15種類 フレーバー 国内製造 【MADPROTEIN】マッドプロテイン:リバティライフ楽天市場店 (rakuten.co.jp)

それついては今後レポートします。