30代男性のダイエット日記

30代後半、健康診断の結果が気になりだした…。健康的に痩せる!!

ワクチン2回目感想

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

9月に入って急に涼しくなってきましたね!

私はパソコンが壊れたため、新しいパソコンを買う羽目に…。

f:id:aton771:20210728232506p:plain

さて、8/23に2回目のコロナウイルスワクチン接種(モデルナ社)に行ってきました。

1回目と同じく、接種直後は痛みもなく問題なし。会場で15分間待機し、問題ないとのことで帰宅。

食事、お風呂も問題なく済ませたところ、1回目と同じく打った左腕上腕に違和感が…。

就寝前に熱っぽい感じがするも、熱は36.7度と平熱で問題なし。そのまま就寝していると、深夜2時に違和感で目が覚める。熱を測ると37.1度と若干あるが、普段とは違い倦怠感がすごい…。

再度、就寝するも何度も目が覚めてしまう。とりあえず、6:30に目を覚まし、食事をして熱を測ると37.1度と若干熱がある。


この時点で、熱よりも倦怠感、頭痛、腰痛のほうがつらい。会社に行ってもすぐに帰る可能性が高いので有休を取得して、布団で横になっていると、寒気もしてくる始末…。

熱を測ると38.0度まで上昇。頭痛、腰痛もひどくなる一方なので、市販薬のタイレノールを服用。

f:id:aton771:20210905210027j:plain

服用から1時間程度は症状が落ちつくが、すぐに熱は上昇…。最終的に38.9度まで上がり、頭痛と腰痛も一向に治まらない状態が続く…

あまりにもひどいのでバファリンに切り替えたところ、症状は緩和し、20時くらいには平熱に戻り、頭痛と腰痛もかなり楽な状態になりました。

バファリンが効いたのか、副作用が自然と治まったのかは不明です…。

翌日は平熱でしたが、若干頭痛が残っていたので在宅勤務を実施しました。夕方くらいには頭痛も治まり、普段の生活に戻ることができました…。

 

今回、コロナウイルスワクチン接種をしましたが、噂以上に副作用がひどかったです。ただし、ワクチン接種はしてよかったと思っています。

ワクチンを接種すれば、コロナウイルスに感染しないということではないですが、重症化を防ぐことが出来るのであれば、医療従事者の負担を減らせることが出来ますし、家族の負担も減らせることが出来るためです。

勘違いをしないようにしたいのは、ワクチンを打ったからコロナウイルスに感染しなくなるわけではないこと、感染したら他人に移す可能性は変わらないことは肝に銘じて、今後も手洗い、マスク、ソーシャルディスタンスの維持など、個人でできる対策は継続していきたいと思います。

政府に文句を言っても、ことは解決しませんので、一人一人が自覚をもって対策することが問題解決の近道だと個人的には思っています(偉そうなこと言ってすみません💦)

 

ダイエット日記は今月から再開したいと思います!!