30代男性のダイエット日記

30代後半、健康診断の結果が気になりだした…。健康的に痩せる!!

30代後半のおっさんダイエットー7/12,13ー

 こんにちはー

昨日は1か月ぶりに体重計に乗ってみました。結果は下記の通り。

f:id:aton771:20210713224615j:plain

久々に70㎏を切ることができました!!

大学生の時以来な気がします・・・

今年2月からの体重変化はどうか??

f:id:aton771:20210713224928j:plain

上記の写真には記載されていませんが、MAX77.7kgだったので、約8㎏減量ですね!!

ただし、6月→7月にかけては数百g程度しか減ってないので運動の強度を上げていくしかないのかな???

食事に関しては奥さんに負担をかけたくないので同じもので行いたいと思っています。

そうなるとウォーキングの歩数を増やすか、ランニングに切り替えるかを考える必要がありますね…

とりあえず、昨日と今日は目標1万歩を達成。今日は雷雨に巻き込まれたので思ったより歩けませんでした。

今日は雷雨の予報だったので、通勤を徒歩に切り替えたことで達成することができた!

f:id:aton771:20210713225604j:plainf:id:aton771:20210713225623j:plain

明日も天気がすぐれませんがどうにかして目標は達成したいと思います。

食事に関しても、奥さんの負担にならないようにしながら、プロテインの摂取などで肉体改造にも取り組んでいこうと思います。

次回は試しているプロテインについても記載しようと思います。

大した記事ではないですが、ブログを見ていただいた方にお礼申し上げます。

ダイエットや肉体改造の先輩方からのアドバイスなどもいただけら幸いです!